■人気入浴剤ランキング■

第1位ミネラル鉱泉浴50
生体ミネラル希望の命水を50倍に濃縮させた入浴剤です。36種類以上のミネラル効果で身体の芯からポカポカ!
第2位オリゴメール
芸能人やセレブが愛用!全身にミネラルをバランスよく補給するフランスの海洋深層水の入浴剤です!!
第3位アジアチカ アロマバスエッセンスC リラックス
オレンジ、ベルガモット、カモマイルなどのエッセンシャルオイルを配合したお肌をイキイキと整えてくれるアロマバスエッセンスです。
第4位アユーラ メディテーションバスα
アロマティックハーブの安らかな香りや白い湯けむりで、ストレスで疲れた心とからだをリラックスさせます。まるで桃源郷の温泉にいるような瞑想風呂です。
第5位ツムラのくすり湯 バスハーブ
生薬の抽出エキスを有効成分とした液体タイプのくすり湯です。温浴効果を高め血行促進、お肌うるおい効果抜群です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アイスの湯
香川県の健康ランドで『アイスの湯』っていうイベントをやったみたいですね。

冷たいアイスと熱いお湯、なんだか相反する物みたいですけど、アイスキャンディー形の入浴剤を使ったお風呂のことのようです。

一時期、有名なお菓子の入浴剤が流行りましたが、アイスの入浴剤も熱いお風呂に入っているとつい食べたくなってしまって面白いですね。

この健康ランド、やしま第一健康ランドという健康ランドですが、去年の11月にも“さぬきうどん風呂”という一風変わった企画をやっていまして、保湿成分の丸大豆油を配合した「醤油風呂」に塩を練りこんだうどんそっくりの入浴剤を使ってイベントを開催したようですね。

天ぷらとかちょっとリアルでこれも面白かったです。次回はどんな奇抜なアイディアで楽しませてくれるのでしょうか。


スポンサーサイト
入浴剤 | 【2012-08-30(Thu) 23:40:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
バスクリン社員が教える究極の入浴術
今まで何となく入っていたお風呂がこの本を読むと的確に効果的に入浴できるようになりますよ!

何と言っても入浴剤のプロのバスクリンの社員さんが書いた本です。入浴剤について日本で一番詳しいと言っても過言ではないでしょう。

実際、温泉入浴指導員と睡眠改善インストラクターの肩書を持つ方が書いているのでしっかりとした内容になっています。

これを読むと夏でもしっかりと湯船に浸かってリラックスした時間を過ごしたくなるかもしれませんね♪


▲疲れにくい体をつくる入浴法

▲朝の眠気をすっきりさせたい入浴法

▲満員電車で疲れきった夜の入浴法

▲集中力を高めたい時の入浴法

▲デスクワークで疲れた時の入浴法

▲つらい疲れ目の時の入浴法

▲夜遅い時の入浴法


日本の入浴剤メーカーとして日本最古の歴史を誇るバスクリンの社員が、長年の入浴剤研究でわかった「正しいお風呂」の入り方を大公開! 心身の疲労回復からダイエットまで目的に合った入浴テクニックをわかりやすく教える本。

入浴剤の老舗バスクリン社員が、長年の入浴剤研究でわかった「正しいお風呂」の入り方を大公開!心身の疲労回復からメタボ解消やダイエットまで、目的にあった入浴術をわかりやすく紹介します。

お風呂の達人  バスクリン社員が教える究極の入浴術

お風呂の達人 バスクリン社員が教える究極の入浴術


入浴剤 | 【2012-08-09(Thu) 03:21:55】 | Trackback(-) | Comments(-)
温泉よりすごい無添加入浴剤
夏はシャワーだけで湯船には浸からないという方が多いのではないでしょうか。

でもお風呂に入らないと老廃物がたまって疲れが抜けないことが多いと思います。

夏はクーラーで身体が冷えてしまって風邪をひく方もいますし、1週間に1回~2回ぐらいはゆったりとお風呂でリラックスしたいものですよね。

たまに入るお風呂ですからそういう時はちょっと贅沢にバスタイムを楽しみたいものですよね。

今日ご紹介する入浴剤は私が一番気に入っている入浴剤のミネラル鉱泉浴です。


≪ミネラル鉱泉浴とは?≫

まず温泉というのは温泉法で定められている有効成分が基準値を超える物を温泉と呼んでいるのです。

温泉の有効成分というのが、ラドンとかラジウムとか硫黄とかみなさんご存知のミネラルなんです。

温泉は元はミネラル水なんですよね。

そんなミネラルがたっぷり入った入浴剤が『ミネラル鉱泉浴』なんです。

お肌に良いミネラルがたっぷり入った入浴剤なので家庭のお風呂でもまるで本物の温泉に入ったような気分が味わえるわけです。

ミネラル鉱泉浴は自然のミネラルがいっぱいなのでそのミネラル水だけで作った入浴剤で、化学物質などは無添加です。

だからお肌が弱い人や荒れ肌、乾燥肌の人でも問題なく入浴できますよ。

知り合いのアトピーの子供さんも普段は入浴を嫌がるそうです。(水道水は塩素がいっぱい入っていてピリピリするからという理由だそうです。)

でも鉱泉浴を入れると喜んでお風呂に入るそうです。


a0050_000236.jpg


≪ミネラル鉱泉浴のすごい所!≫

1、お風呂に入った後の大量の汗の量に驚く!

まるでサウナの後のように、お風呂上りでも額から汗がにじみ出てくる感じです。汗はサラサラとしていて、嫌な感じはありません。心も体もスッキリです!!

2、入浴後、お風呂の掃除の時にまた驚く!!

お湯が冷めた後に沈殿物が出ます。その沈殿物というのが水道水に含まれる不純物や、ミネラルのキレート作用で出てきた老廃物です。

その量にこんなに老廃物がたまっていたんだとビックリすると思います。


≪ミネラル鉱泉浴の物足りない所≫

無添加ゆえの欠点かもしれませんが、香りのたいところが残念です。お風呂はやっぱりリラックスしたいですからやはり香りは欲しいところです。私は鉱泉浴のお風呂にアロマオイルを少し入れて気分によって香りを変えています。

無香料なので逆に自分の好きな香りにできると良いようにとらえています。


もう書ききれないぐらい良いところはたくさんあるのですが、楽天でのレビューもすごいです!ものすごい数のレビューが集まっています。そして高評価!!

 ⇒楽天のミネラル鉱泉浴の驚異の体験談

皮膚が弱い人とかアトピーの人とかの体験談を読むと鉱泉浴すごいって思います。ぜひ多くの人にミネラル鉱泉浴を知って欲しいですね!

温泉入浴剤

温泉よりすごい無添加入浴剤『ミネラル鉱泉浴50』


入浴剤 | 【2012-08-04(Sat) 13:49:16】 | Trackback(-) | Comments(-)


検索フォーム
リンク
最新お風呂・入浴剤情報
にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

BBS7.COM
MENURNDNEXT
オススメ入浴剤
人気入浴剤ランキング
香りにこだわった入浴剤&バスソルト、バスフィズ、バスボール、バブルバス、バスオイル、温泉入浴剤、無添加入浴剤、ツムラの「バスクリン」シリーズ、花王の「バブ」シリーズ、アース製薬の「バスロマン」シリーズなど大手の入浴剤からご当地温泉などの入浴剤、天然成分の入浴剤やあらゆるタイプの入浴剤を徹底比較しています。

カラダの芯から温まり血行改善する天然成分の薬湯やお肌が弱い人のためのボディケアグッズも紹介。
1日の疲れを癒してリラックスした気持ちになる素敵なバスタイムを実現するアイテムを多数掲載いたします。新作、新製品の入浴剤もリストアップしていきますよ。
きっとお風呂が楽しくなるバスグッズ情報が満載です!!
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。