■人気入浴剤ランキング■

第1位ミネラル鉱泉浴50
生体ミネラル希望の命水を50倍に濃縮させた入浴剤です。36種類以上のミネラル効果で身体の芯からポカポカ!
第2位オリゴメール
芸能人やセレブが愛用!全身にミネラルをバランスよく補給するフランスの海洋深層水の入浴剤です!!
第3位アジアチカ アロマバスエッセンスC リラックス
オレンジ、ベルガモット、カモマイルなどのエッセンシャルオイルを配合したお肌をイキイキと整えてくれるアロマバスエッセンスです。
第4位アユーラ メディテーションバスα
アロマティックハーブの安らかな香りや白い湯けむりで、ストレスで疲れた心とからだをリラックスさせます。まるで桃源郷の温泉にいるような瞑想風呂です。
第5位ツムラのくすり湯 バスハーブ
生薬の抽出エキスを有効成分とした液体タイプのくすり湯です。温浴効果を高め血行促進、お肌うるおい効果抜群です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
正しいお風呂の入り方
3月になったというのに雪が降ったりする日があったり冬より寒い日があったりと本当に春は来るのかなという気候ですね。

そんな時はやっぱりお風呂で温まるのが一番!心も体もリラックスする時間って絶対に必要ですよね?

でもお風呂に正しい方法で入っている人ってだいぶ少ないようですね。

気になるのはこちらの記事 [お風呂、正しく入ってますか?]

熱いお風呂に入った時に起こりやすいのが、くらっと目の前がかすむ立ちくらみ。
お医者さんに聞いてみると、これは脳が一時的に酸欠を起こしている状態。
その理由はお湯の温度と入り方にある。
熱いお湯に入ると血圧が上昇。さらによくいう「肩までしっかりお湯に浸かって……」も、実は逆効果。
短時間なら問題はないが、長く浸かると水圧がかかって心臓を圧迫してしまうそうだ。
その結果、血圧が下がり立ちくらみが起きることも。

【引用 エキサイト: ニュース】

お風呂での危険を避けるには半身浴が一番良いようです。半身浴の方がゆっくりお風呂に浸かっていられるので結果的に全身がポカポカになります。

また冷たく濡らしたタオルを頭の上にのせてお風呂に入ると良いようです。

個人的にはこの頭の上に冷タオル、今度サウナに入る時に試してみようかと思います。
スポンサーサイト


入浴法 | 【2012-03-04(Sun) 02:17:32】 | Trackback(-) | Comments(-)


検索フォーム
リンク
最新お風呂・入浴剤情報
にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

BBS7.COM
MENURNDNEXT
オススメ入浴剤
人気入浴剤ランキング
香りにこだわった入浴剤&バスソルト、バスフィズ、バスボール、バブルバス、バスオイル、温泉入浴剤、無添加入浴剤、ツムラの「バスクリン」シリーズ、花王の「バブ」シリーズ、アース製薬の「バスロマン」シリーズなど大手の入浴剤からご当地温泉などの入浴剤、天然成分の入浴剤やあらゆるタイプの入浴剤を徹底比較しています。

カラダの芯から温まり血行改善する天然成分の薬湯やお肌が弱い人のためのボディケアグッズも紹介。
1日の疲れを癒してリラックスした気持ちになる素敵なバスタイムを実現するアイテムを多数掲載いたします。新作、新製品の入浴剤もリストアップしていきますよ。
きっとお風呂が楽しくなるバスグッズ情報が満載です!!
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。